858901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

ペットの寿命!



私が子供の頃、犬の寿命は10年くらいだったように思います。
けれど今はどうでしょう!20年生きるワンちゃんや猫ちゃんが珍しくなくなってきています~!

ペットの病気が研究され最近はたくさんの動物病院が開業していますね。
今はペットも病院に行くのが当たり前の時代になりましたが、ペットの寿命が延びた最も大きな原因はなんと、ペットフードの開発にあったことを皆様ご存知でしょうか?

今日さまざまなペットフードが販売されていますが、どのメーカにもビタミンやミネラルなどの栄養素が必ず含まれています。

 


        ミネラル.gif
  

                   18歳のキキも、食欲旺盛!
                        ペットフードのおかげで元気です。
            2006-06-21 09:38:57


    
からだに必要なミネラル成分は、からだの構造が複雑であればあるほど多くの種類を必要とするとされています。


                     〔例〕
                 ネズミ ⇒ 28種類
                  犬  ⇒ 40種類
                 人間  ⇒ 60種類

その中でも代表的なミネラルを例にとって言うと…
例えば骨の中には、カルシウムだけでなく約60種類ものミネラルが存在しており、カルシウムが一つ欠乏するだけで、約140種類以上の病気がカルシウム不足により起こる と言われております。

「高血圧」「骨粗しょう症」などもその代表例! 正に現代病と言われる病気ですね。        
         
また最近、私達の体には90種類の栄養素を必要としているという研究結果が報告されています。

●人間と動物の寿命はミネラルを確実に摂取するかで、その長さが左右される。
●人間と動物の病気はミネラルを確実に摂取することで、病気を防ぐことができる。
                             ということが解ってきました~!

健康な体を維持するためには動物も私達人間も、ミネラルを取るようにしたいですね^^




       ここをさわるとすぐに尻尾が                長生きしてね!!     
           上がっちゃうんです~!          っていうか、十分長生きしていますが…^^  
   
  2006-06-21 10:44:58 2006-06-21 10:45:27



© Rakuten Group, Inc.